2016年7月19日火曜日

モーニング娘。'16 10期は6期の再来か

モーニング娘。16 10期は6期の再来か

とあるメディアにてモーニング娘。16の10期メンバーが 10期会議なるものを開いていると報じられました。

毎回泣きながら話し合いながら問題点を解決している話し合い。 ここから私はこれは6期の再来なのじゃないかと思いました。

目次

モーニング娘。6期とは

6期メンバーとは田中れいな 道重さゆみ 亀井絵里 藤本美貴 のことを指します。

当時モーニング娘。は全盛期を過ぎ、撤退戦を必死に戦っていました。 それゆえに自分が生き残らなければならない。後で言うガチ感が生まれていました。 お互い切磋琢磨しあう環境があったのです。

それが後に伝説的なプラチナ期の中核メンバーへと成長するきっかけとなったのです。

モーニング娘。10期とは

10期メンバーとは 工藤遥 佐藤優樹 飯窪春菜 石田亜佑美 のことを指します。

彼女らの出自はバラバラで、

工藤はハロプロ研修生という生え抜き

佐藤は北海道からの一般応募

飯窪は元ティーン向け雑誌モデル

石田はローカルアイドルのバックダンサー

そんな彼女らはすでにモーニング娘。が過去になってから加入し、 全盛期当時に生まれたので全盛期の隆盛を知りません。

ゆえにモーニング娘。という看板を背負いながら新たなイメージを打ち出さなければならなかった。 そんな時期に加入してきたメンバーです。

シンクロするガチ感

6期メンバーと10期メンバーとは環境は大きく違います。 しかし、自分たちがモーニング娘。をどうにかしなければならないという意識は共通しています。

そこにガチ感が生まれているのだと思うのです。 そして私はその真剣にアイドルに向き合う彼女らに魅力を感じるのです。 10期メンバーが中核メンバーになった今、アイドルシーンでは目が離せない存在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels

Second Menu

Pages - Menu