2013年3月1日金曜日

アイドルの大学進学ってなんで「萎える」の?!

アイドルと大学進学


さて、だんだん気候も冬から春へと変わりつつある今
ハロメン達の春からの去就が注目されています。

とりわけ高校3年生のメンバーにとって
大学進学は本人の意思に任せられているような感もあり
その動向はヲタ活動に大きな影響を及ぼすでしょう


ちな高3メンはこんな感じ

1994/04/04 高3 菅谷梨沙子 (Berryz工房) 
1994/04/12 高3 鈴木愛理 (℃-ute) 
1994/06/21 高3 岡井千聖 (℃-ute) 
1994/08/01 高3 和田彩花 (スマイレージ) 
1994/11/07 高3 飯窪春菜 (モーニング娘。) 
1994/12/28 高3 前田憂佳 (元スマイレージ) 
1995/03/12 高3 福田花音 (スマイレージ)


B.L.T.「ハロプロの高校卒業世代はモーニング娘。℃-ute、スマイレージに5人いる」 
あれ?梨沙子のことは… 
http://www.colorful-hp.net/archive/entry-984.html


まぁ梨沙子が高3メンとしてBLTに認知されていなかったのは
納得できr…納得いきませんが
やっぱり外部から見ても高校からの卒業は大きなターニングポイント
といえるのではないでしょうか


現在ハローで大学に通っている(とされている)のは
桃子と熊井ちゃん。
彼女らが大学進学する時もですが
アイドルにとって大学進学とはヲタにとっても重要な分岐点であるのです。


「なぜか萎えてしまう」
なぜかわかりませんがこのような感情を持つ人もいるんではないでしょうか


それはなぜか
学歴コンプ厨】

【大学進学組】

【アイドル専念厨】

の3パターンにヲタが分類されるからでしょう


【学歴コンプ厨】
主に高卒やFラン大学に行っている人たちがこの分類になります
自身に学歴への執着や落ち度を感じているため
ハロメンはその学歴を得てしまうことに引け目を感じてしまい、
全力で推すことができなくなってしまうこのパターン


【大学進学厨】

何を隠そう僕もこの分類です。
大学に通っていた、通ってしまったからこそ
ハロメンに対しての熱が下がってしまう。そんな感覚を持つのは
この分類の人たちです。

それはなぜか!!!!
大学生(男)の性欲が異常だから
これに尽きます

大学生になると大学デビューをかまそうとして
女の子に手当たり次第手をだす輩が後を絶ちません
こいつらは主に男女で行動したがるので
テニスサークルやアウトドアサークルなど
女の子と共に出来ることに執着します。

カワイイ女の子達もまんざらでもないのです
こういう行動的な男は往々にしてモテます
活動的でなおかつ運動もできる男ヒエラルキーの上位に位置する
男に階級やグループを意識する女の子が魅力を感じずにはいられません
ぼっち飯してた僕なんてゴミクズなのです しにたい


こういうモテるためには手段を選ばない男どもにとって
アイドルが同じ大学にいるだなんてなんという吉報でしょうか
是が非でもアドレスゲットしたいでしょう
何か理由をつけて近づこうとしてくるのなんて
想像に難くないのです!


そんな男どものアタックに対して
これまでアイドルとして男関係をしっかりガードしてきた
ハロメンがクラっとしないとは言い切れません
学部で一番カワイイとされている女の子が
そういう雰囲気イケメンガツガツ系に食われたなんて
話は珍しくないのです!


大学生の恐ろしさを知っているだけに
ハロメンが食べられちゃう!危ない!
じゃあ推し変しちゃおう!と思うのが
【大学進学厨】です


【アイドル専念厨】
ネットでチラホラ見るのはこのアイドル専念厨です
大学に行けば学業が主になって活動の幅が狭まるから辞めてほしい
という一派

しかし、彼らは絶滅の一途を辿っていると言わざるを得ません
なんせ桃子があの売れ様ですから
バラエティで大活躍中の桃子が学業とアイドルを両立させている以上
彼女より忙しくないメンバーが大学に行けないはずはないからです。




さて、アイドルの大学進学について
まとめてきましたが、大学進学は確実に今後の人生において
大きな財産になるのは間違いないです。
これまで関わったことのない人間や
これまで学んだことのない知識を得られる
人生最後の学びの場です。

しかし、【大学進学厨】である僕からして
スキャンダルへつながらないかというのも不安でないわけではありません
僕はもう大学なんてとうの昔に卒業してしまいましたが、
もし同じ大学にハロメンがいればひと目見たいと思うのは当然のことです。

〇〇だけは大丈夫
と強く信じることが重要なのではないでしょうか
これからも大学生メンをしっかり応援していきましょう!!!!


え 僕の今後ですか?
そんなの決まってるじゃないですか




Juice=Juice最高

ちゃんさんについていきます





0 件のコメント:

コメントを投稿

Labels

Second Menu

Pages - Menu